たった一瞬で目元の印象が激変!?

 

こんにちは!あかりです

 

 

目が小さくて悩んでる人

きっとたくさんいますよね

 

 

目が小さいだけで

暗い印象に見られたり

目つきがキツくて怖がられたり。

 

 

 

 

生まれつき大きくてまん丸な

目の人を見ると

すごく羨ましくなりますよね

 

 

 

 

女に生まれたからには

 

可愛いって思われたいですよね!!

 

 

 

鏡で自分の顔を見るたびに

この目じゃ可愛くなんてなれない、、

私なんて、、、

 

 

そうして自信を無くして

心まで沈んでしまうと

どんどん暗い印象になってしまいます

 

 

 

そんな生活から抜け出しませんか?

 

明るく華やかで

 

キラキラした自分になりたいですよね!

 

f:id:omemechang:20210416222512j:image

 

 

その第一歩として

 

目元のコンプレックスを

 

解消する努力をしましょう!

 

 

 

 

目の印象を変えるためには

 

 

    瞳の大きさ

 

つまり

黒目の大きさがとても重要です

 

 

 

実際黒目の大きさは

年齢や性別を問わず

ほとんど変わらないそうです

 

 

 

 

ただ、まぶたの開き具合によって

見える黒目の範囲が変わるため

 

 

瞳がたくさん見えていると
目が大きい!

 

という印象に繋がるわけですね!

 

 

f:id:omemechang:20210416222525j:image

 

では手っ取り早く瞳を大きくするには

 

どうすればいいのでしょう。

 

 

 

 

 

その方法の一つはズバリ

 

   

         カラコン

 

 

をつけることです

 

 

 

 

カラコンには

大きさや色、フチがあるかないかなど

様々な種類があります

 

 

 

 

黒いフチのものは

瞳をより強調できますが

少し不自然に見えてしまうので注意!

 

 

 

 

ナチュラルがいいけど

ちゃんと瞳も大きく見せたい人には

2色のグラデーションデザインなどが

おすすめですよ!

 

 

 

 

使う場面や好みなど

 

自分の目に合う

 

カラコンを選んでみてくださいね!