緊急事態!むくみすぎた朝の対処法

こんにちは!あかりです

 

 

急いでいる朝むくんだ顔のまま登校すると

「いつもと顔が全然違う。目小さいな」

「別人みたいやね」

と笑われた経験ありませんか?

 

 

ただでさえ目が小さいことがコンプレックスなのに

前触れもなくむくんで目が腫れてしまった朝は人に会うのが嫌で嫌で仕方ない

学校を休んでしまいたくなります

 

 

今回は朝のむくみを即効解消させる方法を

お伝えしていきます

 

 

時間がない時でも簡単にむくみを取り

心も顔もスッキリした状態で

家を出発したいですよね

 

 

今のままではむくんだ朝を迎えるたび

人に会うことが憂鬱で

一日中気分が乗らないまま過ごすことになります

 

 

むくんでしまった日は落ち込む前に

まずこの方法を試してみましょう!

 

f:id:omemechang:20210426110621j:image

 

相手が自分の顔を見て「この人むくんでるな」

という印象を抱く原因はおそらく

  まぶたのむくみ

 

 

まぶたのむくみで

見た目の印象は大きく変わります

目つきが悪い、眠そう、やる気がなさそうなど

あまりいいイメージではありません

 

 

ですのでまぶたのむくみを解消させることで

すっきりとした顔に見せることができるのです

 

具体的に何をすればいいのかというと、、

 

 ホットタオルと冷水

ホットタオルをまぶたや顔全体に当てることで

血行が良くなるため老廃物や余分な水分が

流れやすくなります

 

 

さらにそのあとに冷水で顔を冷やすことで

血管が収縮と拡張を繰り返すため

老廃物の排出がより促進されます

交互に行うことが効果的です

 

f:id:omemechang:20210428195351j:image

むくみ解消において

              血流を良くする

これを意識することがとても大切なので

覚えておきましょう

 

 

「ホットタオルの作り方」

➀タオルを濡らす

➁しっかりと絞る

➂電子レンジで約1分温める→完成!

 

 

加熱しすぎて火傷しないように

気をつけましょう

 

 

冷めてしまっても再度温めると使えますし

なによりもとても簡単ですよね

コストも時間もかからないので

急いでいる朝にぴったりの方法です

 

 

忘れないように今すぐスクショして

明日の朝から実践してみましょう!

きっと気持ちよく家を出発できるはずです

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます