はれぼったい目を作らない習慣

こんにちは!あかりです

 

 

毎朝アイプチを頑張っているのに

大事な予定がある日に限って

顔がむくみすぎて二重にならない

 

 

仕方なくはれぼったいままの目で出かけると

「いつもと全然顔違うね 目小さっ笑」

と笑われてしまった。

 

 

せっかく毎日二重になる努力をしているのに

バカにされてしまうととても傷つきます

 

 

そもそも日によって顔のコンディションが

異なるのってなんなんですかね笑

女子にとって1番の悩みです

 

 

 

今回は顔の状態を左右する1番の原因である

            むくみの予防

についてお話ししたいと思います

       

 

 

徹底的にむくみを予防し

毎日"一番良い状態" をキープし続けることが

できたら常に楽しくいられて最高ですよね

 

 

今のままでは

毎朝むくんだ自分の顔を見て

憂鬱なまま登校してテンションが低いまま

一日を終える。そんな生活が続いてしまいます

 

 

そんな日常から早く抜け出して

毎朝鏡を見るのが楽しみで仕方ない日々を

手に入れましょう!

 

f:id:omemechang:20210425180729j:image

 

むくみにはさまざまな原因があります

   ・お酒を飲みすぎた

   ・泣いてしまった

これらの行動は

次の日のむくみを引き起こしやすくなります

 

 

しかしこの二つの要素を完全に排除することは

正直むりですよね笑

 

 

昔の友人とたくさん飲みたい日もあれば

映画を見て感動して号泣する日だってあります

これらは仕方のないことです

 

 

今回お伝えしたいのは

 むくまない習慣を作る

ということです

 

 

「前日にお酒を飲んでもないし

泣いてもいないのになぜかむくんでしまう」

という状況を徹底的に防ぎましょう

 

 

では具体的な方法をご紹介します

 ➀寝る直前は水を飲みすぎない

人は寝ている間に必ず汗をかいています

ですので就寝前の水分補給は

健康維持のためにも重要なことです

 

 

しかし飲みすぎてしまうと逆効果

寝る直前の大量の水分補給は

むくみを引き起こす原因になるので

避けるようにしましょう

 

 

どうしても喉が渇いている場合は

量を少なめにしたり飲む時間をずらすなど工夫しましょう

 

f:id:omemechang:20210425190238j:image

 

  ➁うつ伏せで寝ない

顔のむくみには重力が関係しています

うつ伏せになると重力の影響により

水分が顔側に集まるため顔がむくんでしまいます

 

 

うつ伏せで寝るのが習慣化している人は

意識して仰向けで寝るようにしましょう

 

f:id:omemechang:20210425190401j:image

これらの2つを習慣化するだけで

日常的なむくみを解消することができます

 

 

忘れないようにスクショして

早速今日の夜から実践してみましょう

明日の朝が楽しみですね!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます