目のむくみをとるのは簡単なんです

こんにちは!あかりです

 

 

目が小さいことがコンプレックスなあなたは

メイクやアイプチを日々頑張っています

 

 

それなのにある朝鏡を見ると

顔がパンパンにむくんでしまっている。

せっかくの努力が台無しに、、、

 

 

 

そんな日は朝から気分が乗らないし

メイクをする気にもなれないですよね。

 

 

 

このむくんだ顔を見られるのは

とても恥ずかしくて人に会いたくない

 

 

 

でも遅刻しないように

急いで準備をしなければなりません

 

 

 

時間がない朝に速攻でむくみを解消できたら

その日はきっとハッピーに過ごせるはずです

 

 

 

想像してみてください。

 

 

 

朝鏡を見たとき、

むくみが全くないスッキリとした自分の顔を。

 

 

 

もしむくみと全く縁のない生活を

簡単に手に入れることができるとしたら

毎日が楽しくて仕方ないはずですよね!

 

 

 

「朝は時間がないし

このむくみはどうしようもないよな、、」

 

 

 

と諦めていては

いつまで経っても自信を無くしたまま。

 

 

 

"目が小さい"

というコンプレックスを一生抱え続けて

毎日憂鬱な朝を迎える。

 

 

 

このままでは

どんどん気持ちが落ち込んでいくばかりです。

 

 

 

そんな日々よりもきちんと努力をして

毎朝の準備が楽しい!メイクが楽しい!

そう思える日常を作る方がよっぽど幸せなはず

 

 

 

そんな生活を一緒に手に入れましょう

f:id:omemechang:20210507161849j:image

 

 

今回は

絶対にむくみを作らない

  マッサージ方法

をご紹介していきます

 

 

 

まず初めに絶対に覚えていて欲しい

1番重要なことをお伝えします。

それは、、、

 

 

 

 

 

 継続し習慣化すること

 

 

 

 

 

 

これがむくみ解消のための最重要事項です

そしてこれを守ることが最大の近道になります

 

 

 

では具体的に何をすれば良いかというと

➀眉毛

➁首

➂耳

この3箇所のマッサージをしましょう

 

 

 

➀眉毛

目のむくみを解消するには

まぶたをマッサージしたくなりますよね

 

 

 

ですがまぶたの皮膚はとても薄くデリケート。

刺激を受けやすいのであまりオススメしません

 

 

 

眉毛の上には

               皺眉筋(しゅうびきん)

という筋肉があります。

 

 

 

この皺眉筋の凝りをほぐすことで血行がなくなり

まぶたにダメージを与えずむくんだ目元を

ぱっちり目に改善することができます

 

 

 

➁首➂耳

この2箇所に共通するポイントは

               リンパ節

が集中して存在しているということです

 

 

 

リンパを流すことで

余分な水分や老廃物の排除が促進されるため

むくみ解消につながるのです

 

 

 

では早速マッサージ方法を伝授していきます

 

 

 

STEP1

  目頭上の窪みを親指で押す

写真の赤印の部分をギューッと

痛きもちいくらいの強さで10秒押しましょう

f:id:omemechang:20210507172250j:image

STEP2

  眉毛を指でつまんでほぐす

眉頭から眉尻まで3回ほど行いましょう

 

 

 

STEP3

                耳を揉んでほぐす

耳全体を指で揉んだり引っ張ったりして

ほぐしてあげましょう

 

 

 

STEP4

 耳後ろから首のリンパを流す

手をグーにして指の第二関節を

下の図の矢印に沿わせてリンパを流しましょう

 

f:id:omemechang:20210507173635j:image

 

 

この4ステップを

夜寝る前・朝起きてから

計2回を必ず行うようにしましょう

 

 

夜にマッサージを行うことが

次の日の朝のむくみ防止につながります

 

 

 

このマッサージは大体2.3分でできるので

時間がない時でも手軽に行えますし

とても簡単なので習慣化させやすいですよね

 

 

 

朝・夜の2回のマッサージを習慣にすることで

むくみを徹底的に排除することができます

 

 

 

やり方を忘れないように今すぐスクショして

早速今日の夜から始めてみましょう

明日の朝が楽しみですね

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます